30秒のコミュニケーション『色育講座』スタート!

  • 2012/09/03

いつもホームページを見ていただきありがとうございます。この度、色育アドバイザーとして活動できるようになりました。『色育』とは、大分県臼杵市出身の色彩教育研究所 「eー color」代表の志田悦子さんが立ち上げた 一般社団法人 「日本色育推進会」の想いと色彩効果で考えられたどこでも、だれとでもできるカラーコミュニケーションです。

私達大人、そして子供達にも必要な集中力、創造力、コミュニケーション力を色彩のもつ生理的、心理的効果を取り入れ考えられました。この3つのチカラは、生きる力=人間力とも言われています。是非、色育の絵本「じっと見て」そして「カラーダイヤリー」をつかったたった30秒でできるカラーコミュニケーション!を体験してください。

色々なご縁が繋がり、大分初色育アドバイザー講座をカラーコミュニケーションOITAでして頂いたこと そして新しいカラーの仲間が出来た事を嬉しく思います。現在、大分県では色育アドバイザーは5名です。このアドバイザー講座は、カラーセラピストの資格を持っている方に受講頂いているそうです。カラーセラピスト資格を持っている方で、色育に興味のある方も是非、参加してくださいね!今後は、等アトリエでも月に一度、色育講座を開講、9月は13日か14日を予定しています。

お気軽にお問合せ下さい。              油布 季良美

 

 

色育(いろいく)は、お家でも簡単に続けられます   日本色育推進会  http://www.iroiku.com/