ご訪問ありがとうございます。今週に入り、寒さが厳しくなりましたね。それとともにノロウイルスやインフルエンザが流行しています。手洗い、うがいをしましょう。うがいは、日本茶で行うとカテキン効果もあるそうですよ。

 

さて、8月から開講中の「RYBカラーリディングカウンセラーベーシックコース」毎月開講させて頂き、ありがとうございます。カラーコミュニケーション大分では、再受講無料システムを採用していますので、修了した皆さんには、何度も参加して頂いています。(とくにセッションの実践を経験していだたいています。)インストラクターの私も、講座を重ねるたびに新たな発見があり進化し、受講生の方が変わると講座もかわります。12時間だけが受講内容でなく、実際にセッションすることや再受講することで、皆さんに深めて頂ければと思っています。

 

来年2月は、創案者の草木先生直々「アドバンストコース」を大分で開講。

色の三属性をベースとしたRYBカラーは、「ベーシック」ではゲーテ色彩論や二元論の考え方、色相を中心にリーディングを習得していただきます。

「アドバンスト」では明度と彩度をプラスして、さらに深いリーディングができるようになります。これでトーン表すべての色味の色彩心理が理解できます。ブログでもわかるように草木先生の言葉は、胸に深く入り自然の色や心の色が伝わりやすいと思います。

もう一つ、4日はRYBカラーオプショナル講座を開催します。こちらは、セミナーや講演、色育の時など、赤、黄、青を使った1対大勢の時に使える内容をお伝えします。

両日までにベーシックコース終了した方対象の2つの講座です。

九州はもとより西日本開催は初めてになると思います。これからカラーセラピー、色彩心理を学びたい方にはピッタリ、ご自分の為、そして家族、学校関係、デザイン、アート、建築、WEBなどすべての分野にプラスできる内容です。また、講演や個人セラピー、カウンセリングの経験の深さを感じさせてくれる肯定的な色彩心理の内容やセッションの内容は、いつも感動し、前向きで建設的な未来を感じ、終了後は一歩前に前進できるパワーを頂きます。

 

■RYBカラーアドバンストコース 2月3日 10~17時  6時間

■RYBカラーオプショナル講座  2月4日 10時~13時 3時間

講座の内容等、お気軽にお問合せフォーム、携帯電話にご連絡ください。電話は、授業、講座中は出られない場合がございますので、メッセージをお願いしましす。

よろしくお願いいたします。