3,4日草木先生を迎えてRYBカラーアドバンズト、オプショナル講座を開講。

  • 2014/02/07

ご訪問ありがとうございます。

3,4日あたたかい節分と立春に京都からRYBカラーリーディング創始者の草木裕子氏を迎えて二つの講座を開講しました。

ベーシックコースは色相環を使い 色の三属性から色相を学びました。

アドバンズトコースは、ベーシックを基本に明度、彩度を取り入れたリーディング方法を学びます。オプショナル講座は、ベーシックコースを修了した方にRYBカラーリーディングを使ったセッションや講演時の活用方法を学びました。こちらは、パワーポイントなどで使えるデーター付なので、すぐにいかせますね!カラーセラピーや色彩心理を学んだ後に この様なオプショナル講座があるのもRYBカラーの魅力だと思います。

パソコンがない方も カラードレープや色画用紙でできます。草木先生が言われていました。RYBカラーリーディングを創った時にチャートは無かったそうです。カラーカードや色紙、色布、持っているボトルでもリーディングをできるから・・・。暮らしの中で、ビジネスでカウンセリング、セラピーでも活用できるカラーシステムなのですね!

体験したい方、習得したい方は、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。

3月から、カラーコミュニケーション大分では、アドバンス、オプショナル講座も開講できるようになりました。皆様、よろしくお願いいたします。

  

 

 

RYBカラーリーディングをインストラクター 油布 季良美