色育講座の感想、ご意見をいただきました♪

ご訪問ありがとうございます。

先日、大分市立長浜小学校研修事業部で開催した色育講座の感想、ご意見をいただきました。色育講座と暮らしに色をいかす内容をお伝えしましたが、とても好評で学校便りにも校長先生からご紹介していただいたと担当者のSさんから嬉しいお声を頂きました。

 

 

保護者の方からも以下のような感想・ご意見をいただきました。

 

 

■色とゆっくり向き合ってみて、心に少しゆとりが出たような気がします。

 色で様々な効果があるのだなと気が付きました。

■とても楽しい時間でした。日々の生活に取り入れたいと思います。

■とても勉強になりました。色の持つ力には色々な意味があることに気付きました。

 良い講演でした。

■色について改めて知ることが沢山あり、とても勉強になり楽しいお話でした。

 今日聞いたお話を是非、日常にいかして色を楽しみたいと思いました。

 子供とともに色について一緒に話してみたいと思います。

■カラーについて沢山のことを知ることができました。

 今後の子育てや生活に取り入れていきたいです。

 明るい色の洋服を着てみたくなりました。

■とても楽しく聞けました 。子供とともに色についてゆっくり話して

 みたいと思います。参考になりました。

■お話を聞き、自分の知っていることは確認でき、知らなかった事は勉強になりました。

■色が与える影響は大きいなと思いました。

 それぞれの色に意味があることを知りました。

■パーソナルカラー診断があるとよかったなぁ~と思いました。

 

 

 今後の講演会や色育講座にいかしていきたいと思います。

 皆様、貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

                         油布 季良美