2022年度 カラーイベント・講師活動報告

今年も大変お世話になりました。2022年も残りわずかとなりました。大分県の企業、団体様、組合様、学校、医療関係様よりご依頼いただきました。色彩/カラーに興味関心をいただきありがとうございます。 嬉しいことに来年のご依頼もいただいております。 メンバー一同御礼申し上げます。今後も研鑽を積みながら活動したいと考えております。今年の活動のいくつかご報告いたします。内容をお聞きして企画、講師依頼もおこなっております。

6月 女性社員対象、企業研修でパーソナルカラーブースを担当いたしました。 密にならないように時間割をして診断させていただきました。短時間でしたが「わかりやすかった」「楽しかった」と感想いただきました。ありがとうございました。大人数の場合、色見本を使って自己診断を行う講座も好評です。

6月 女性対象企業研修 色のチカラでセルフケアする方法をお伝えしました。講演と30名弱で色紙を使ったワークを体験していただき、皆さんが笑顔で帰られる姿が印象的でした。ありがとうございました。

6月 アイネス男女共同参画プラザフェア「アイケア&カラーワークショップ」を開催しました。メンバーで視能訓練士からドライアイ等、眼の健康に関するお話とカラーセラピー体験をしていただきました。オンリーワンの完成作品をお持ち帰りいただきました。ありがとうございました。

今年度はイメージコンサルタントのご依頼いただき、10名前後のグループでパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断等に伺いました。部署別に毎年、診断メニューを変えてご依頼いただく企業様もあります。お気軽にご相談ください。今後も皆様のキャリア&ライフに活かす色のチカラをおおいた色彩研究所メンバーと発信します。今後ともよろしくお願いします。

#カラーセラピー #パーソナルカラー #骨格診断 #企業研修 #スキルアップ研修 #カラー研修 #メンタルヘルス研修 #大分県 #大分市 #延岡市 #女性研修